【利益40万】ガウシア樹海で釣り金策をしよう

金策

みなさん釣り金策はしていますでしょうか?
おさかなコインを染色アイテムと交換して利益を出す金策です。
知っておいて損はないのでやり方を紹介していきます。

ガウシア釣りの最低条件

  • ガウシア樹海に行ける
  • 釣りレベル20以上(推奨)
  • 釣りざおとルアーを買うお金がある

ガウシア樹海はストーリーを進めることで行けるようになる場所なので、まだ行けない人はストーリーを進めましょう。
釣りレベルは私個人の経験ですが、20を超えたあたりから釣れるようになってきたので推奨レベルとして書いておきました。

釣りレベルが20に達していない人はこちらもどうぞ。

必要なもの

  • 氷の釣りざお改
  • トゲトゲルアー or 天使のルアー

星の数が多いほど、釣りざおはさかなを引く力が強く、ルアーは食いつき度が高くなります。
レベルがかなり高ければ星0でも安定して釣れますが、上がり切っていないうちはなるべく星の数が多い釣りどうぐを揃えましょう。
ルアーは人によって好みが分かれるようです。私は使い慣れているのでトゲトゲルアーを使用しています。

釣り場所

ガウシア樹海にはさかなの生息水域が2種類あるのですが、今回釣る場所は大物が生息している方です。
アビスジュエルでゼクレス魔導国>トポルの村に移動してそのままガウシア樹海へ出ましょう。

まっすぐ突き進んだところで釣りをすればパイクプラテカルプスが釣れるはずです。
(釣り方についての記事も書くかも)

赤い丸で囲んだ植物のあたりまで行くと違うさかなが出現してしまうようです。
生息しているさかなを必ず確認してください。

氷の釣りざお改トゲトゲルアーなどは50回使えますが、使い切る前に1度はさかなぶくろがいっぱいになってしまうので、途中で魚交換員に渡しておさかなコインにしましょう。

釣ったさかなをお金にしよう

釣ったさかなは魚交換員に渡します。
結構な量のおさかなコインが貯まったと思うので、これを全て染色アイテムと交換してください。

ミモザダリアからローズダリアのうち好きなものを交換してください。

今回は予想以上に下振れてしまいましたが、それでも約15万枚になりました。

1つあたり200枚で交換できるのですが、これを旅人バザーではなく普通のお店で売ります。
店売り価格は500Gなので、釣りどうぐ1セットで30万〜40万を稼ぐことができます!

ビッグサイズキングサイズを釣ることができれば貰えるコインがさらに増えます
釣りレベルを上げることで確率がアップするので釣りレベルは積極的に上げていきましょう。

最後に

「もっと良い釣り場があるよ!」という人がいましたら、ぜひぜひコメントをお願いします。

初めてブログを書いたので読みにくいところがあったかもしれませんが、もっと良い記事を書けるように頑張っていきますので、暖かい目で見守ってあげてください。

それでは良きアストルティアライフを〜
↓ポチッと押してくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました